2026年6月13日 Yahoo!検索 この「無駄なハコモノ」の整備費は最大1250億円。 吉村知事らは「国への要望だから大阪の負担ではない」と言い訳するかもしれませんが、国の予算も元を正せば私たちの血税です。 しかも国と府の合同庁舎であり、大阪も大きなリスクを背負います。国のお金なら無駄にしていい